新しいことを発見することはとても大切だなと、今日あらためて感じました。
いつも変わらないことだけを、変わらずにやり続ける。
それはとても大切なことですし、継続は力なりともいう通り、自分の力になります。

でも、新しい場所に行って、新しいことを経験することも怖いですが、おもしろいと思いました。
ちなみに、最近の私の新しい発見はゲームセンターです。

今まで、ゲームセンターといえば、プリクラを撮ることしかしたことがなかったです。
ゲーム自体苦手なので、もともとやるつもりもないですし、ゲームセンターはとても音量がうるさいので、
耳が痛くなって、早く出たい!と思ってしまうからです。
もうプリクラを撮ったら、ちゃちゃっとゲームセンターから退出しています。

それが、つい最近なにかの縁で家族とゲームセンターをのぞいたところ、
卓球台があったのです。
しかもまったく人がいなかったので、家族で卓球をやりました。
とても楽しかったです。

新しいこともたまにはいいですよね。www.hesioncq.com

食料品の味は、全国各地で微妙に違うことは誰しもニュースなどの報道だけではなく、雑誌などで地方の食事などを特集した記事を読んでいれば少しは知っています。一番有名な例は関西地方のうどんのだしつゆは澄んで関東地方のうどんのだしつゆは真っ黒いとよく言われています。私は生まれも育ちも関東地方なので私の知っているうどんのつゆというものはやはり関東風で黒いつゆです。
しかし、今は讃岐うどんというものがメジャーになっているので、うどんのつゆが澄んでいるうどんが変だと思う人はほとんどいないと思います。ただ、食品の好みの味というものは幼少期の味覚体験によって自分の好みの味が形成されるとよく言われているので、関東地方で生まれた私はやっぱりうどんといえば黒いだしつゆのうどんが私をほっとさせてくれます。
そんな私でも普段は讃岐うどんを売りにした大手うどんチェーンでもうどんを美味しく食べることはよくあります。ただ、どちらのうどんのつゆも塩分濃度は変わらないのではないかと思います。国産牛は、通販だと安く買えます

趣味はアニメやゲームです。毎日みて、やって過ごしてます。
小さいころからアニメをみていて最初はただ好きだからみてたってだけだったけどいつのまにかあたしにとってなくてはならないものになってました。
ゲームも同じです。小さいころからからゲームをやっていていまだ飽きたことはありません。(飽きる人は所詮その程度の好きだったんだと思います。)
あたしの人生99%は2次元です。残り1%はあたしたちの生きているこの3次元です。
3次元なんかにあたしがはまるものは何一つありません。ファッションやメイクも今じゃまったく興味ががありません。漫画も大好きです。
ゲームはスマホでもパソコンでも家庭用ゲーム機でもゲーセンでもやります。アニメも1日1話以上は必ずみてます。
あたしのすべては2次元です。2次元がないと生きていても仕方ないくらいです。
ほかの人は2次元もほどほどにとか、3次元で生きてるんだからちょっとありえないなんて思うだろうけど2次元ほどすばらしいものなんかないです。
逆に3次元のどこがいいかまったくわかりません。とにかく3次元は1ミリたりとも興味ありません。それほど2次元が大好きなんです。www.therapyroom-sapporo.com

もうすぐ春になります。今日も少しあったかかったので、もう暖房はつけていないくらいの陽気です。
季節が変わるとともに、衣替えをしなければいけません。

私は衣替えが苦手です。
今はいったい、どんな服装で外に出るのが良いのだ?といつも分からなくなってしまいます。

春だけど、まだ寒い感じがするからコート着ていこうと思って着ると、日中とてもぽかぽかあったかくなって、
コートなんかいらなくて、さらにはタイツをはいている自分っていったい、というような状況になります。

逆に、もう暑いから大丈夫と判断して薄着で外にでて、凍え死にそうになったりもします。
服選びの判断がへたなんですね、要は。

そういうときのために、脱ぎ着のできる軽く羽織れるものを持って行ったりするのがやはり良いのでしょうか。
でも遊びに行って、脱いだコートを手で持ち歩くのが邪魔であまり好きではないのです。

天気予報を信じたとしても、電車の中が激しく暖房が強めだったりして汗だくになったりしますよね。ベルブランは、口コミ通りでした

私は今大豆を食べるのにはまっています。
大豆を食べ始めたきっかけは、去年の節分の時期にテレビで大豆の健康効果や美容効果について特集をしていたのを見たからです。
テレビによると、大豆に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、美肌や生理不順、骨粗鬆症の予防など、女性にとって嬉しい働きがあるとのことでした。
また、動脈硬化の予防やダイエットなどにも効果があるそうです。
最初は、炒り大豆をそのまま食べていましたが、毎日炒り大豆ばかりだと飽きるので、ゆで大豆をサラダ用の上にかけたり、煮物に使ったりしています。
大豆そのもので無くても効果はあるそうなので、納豆や豆腐も良く食べるようになりました。
大豆を食べるようになって1年と少し経ちますが、以前生理前にはよく顔に吹き出物が出来ていたのが出来なくなりました。
また、納豆を毎日のように食べるからか、便秘にもならなくなりました。
これからも、毎日の食生活に大豆を取り入れていきたいと思っています。www.mrwcraft.com

ふと網戸に小さな粒々がくっついてるのを見つけました。爪で引っ掻くと結構固くてポロポロと下に落ち、何だろうな位であまり気にせず過ごしてました。
しかしその粒々を頻繁に見かける様になり、どうやら虫の卵みたいだと気づきます。
よくカマキリがベランダに出現するのですが、確かカマキリは繭っぽかったよなぁとしっくり来ず、何だか分からないのが段々気持ち悪くなってきた頃ついに正体を突き止めます。

カメムシでした。

洗濯物を取り込もうとハンガーにかけたTシャツの背中部分にくっついており、そのお尻部分にあの網戸と同じ小さい粒々があってまさに産卵途中を目撃してしまったのです。
お前かーと絶叫しそうな衝撃を抑え、他の洗濯物を部屋に入れTシャツだけ物干し竿に残して一旦その場から離れました。
まずカメムシをシャツから上手く離さなければなりません。警戒臭を出されたら恐ろしいのと穏便に終えたかったので上手い方法がないか探してました。
結局シンプルに分厚い紙をカメムシとシャツの間に滑りこます事に決め窓を開けると、そのカメムシは居なくなっていて卵だけがきれいに残ってました。
仕方なく持ってた厚紙で剥がして事なきを得ましたが、家のベランダがカメムシの絶好の産卵場所になってると思うと恐怖です。http://www.mensix.net/

私にだって妥協できない好きなものがあります。それはお米です。日本人ならおそらく食卓にのぼる食材で一生の内で一番食べるものがお米だと思います。そのお米が私は大好きなのです。美味しいお米を食べるには、美味しいお米をご飯のおかずとして食べられるほど私はお米が好きなのです。
ですから、食事に行っても必ずご飯を食べます。食事のときはいいのですが、居酒屋のようなお酒を飲むところだと白いご飯はなく、焼きおにぎりやお茶漬けしかないところもあるのでそのようなときは少々困ります。
居酒屋というところは、お酒を飲むところなので、当然少し味の濃い目の酒の肴がでてきます。しかし、居酒屋では先ほども申し上げましたように白いご飯を頼んでそれをおかずに食事をするということが許されないところのような雰囲気があるので、上司や取引先と居酒屋で飲むときは私はいきなりおにぎり等を注文するわけにはいかないので、その場にいるみんなに合わせて焼き鳥を塩を注文したりしています。永久脱毛は、福岡が意外と安いです

私は指先に気を使う仕事をしているわけではないのですが昔から爪の手入れが大好きでした。少しでも白い部分が見えていると嫌で伸びて来たらすぐに爪切りを使って切った後、やすりで整えるのが常になっていました。マニキュアを塗る事はなかったのですがとにかく常が伸びているのだけはどうしても許せなくて今でも鞄には必ず入っています。友人にママさんバレーをやっている人がいるのですがセッターというポジションにいて常に爪には気を使っていますが、その人に私以上に整えている、と言われて困りました。私にそのつもりはないのですがどうしようもなく許せない事というものはあります。それが私にとっては爪だったという事です。というか伸びてしまって爪切りがないと噛んでしまうので絶対に短くしています。子供の頃からの癖というものは簡単には直りません。どうかするとつい手元に目が行ってしまいます。どちらかというと爪を切った後にやすりで削る瞬間がどうしようもなく好きなんです。どこが好きなのか聞かれたら上手く言えないですけど綺麗に整った瞬間を目の当たりにするのは楽しいです。指の腹に引っ掛からないくらい爪が整っていると安心します。